2006.06.16

体調イマイチ・・・

まだ風邪がすっきりしない
時々セキこんで死にそーになる。
今朝も通勤電車の中でセキが止まらなくなって涙まででてきた。
その後研修中にも咳き込んで(今日は研修♪)
セキしたらあかんと思って押し殺そうとがんばるもんだから余計に苦しくて涙どころか指先までしびれてきた・・なんとかしてくれーぃ( >ε<)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2006.06.10

迷惑なやつ(笑)

おとといの話だけど、朝起きたら頭がんがんしてふらふらする!
喉も焼けるほど痛いっ!
で、体温測ったら39度近くあった!!!
おぉぉぉぉぉ~ひょっとしてこれ風邪?
熱なんて出るの10年ぶりくらいかも・・(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
いや、しかし今日は仕事あるし。
年休使いたくないから這ってでも行こうかと。しかも夜には飲み会の予定が。これは特にはずしたくないし(おい)、
つーかわたしが幹事だし!
たぶんバファリンとか飲んだら熱下がる?なんて思って飲んだけど1時間たっても下がらなくて諦めて仕事休んだ(当然か)。死んだように寝てれば飲み会だけには行けるかも???なんて思ったけど昼前になってもバファリン効かず・・・・・これはあかんと思ってしんどいのにチャリにのって近所のかかりつけの医院に飛び込んだ。
看護士さんが「あらまぁ、39度もあるのに元気そうに・・・」て、元気ちゃうっちゅーねん(笑)
喉が扁桃腺まではれてて大変♪てことで抗生剤の点滴うってもらってお薬一式もらって帰ってきた。
夕方5時にはやっと薬効いてきたのか37度台に。はぁー、ずいぶん体も楽になった。
さ!飲み会に出動!!
と、気ばかり思うがさすがに飲み会はパスやね(T_T)
化粧する気もおきひんかったしぃ。
でもでも!えーん、新しく出来た韓国料理のお店で美味しいって評判だったからわざわざそこセッティングしたのにぃぃぃぃぃぃぃぃ(´;ω;`)ウッ…(自分の好みで店決める、これ幹事の特権・笑)

翌日の朝も37度だった。
なんか熱でそうな雰囲気だったので先に解熱剤飲んで仕事行った(おい)。午前中はぼーっとしてた気もするけど午後から不思議なくらい冴えてきて!
で、帰る頃にはもう元気いっぱい!?(☆∀☆)
私って基本的に元気ぃぃぃぃぃ♪(^◇^)ケッケッケ...??

もし誰かに風邪うつしてたらごめんなさいネ・・三 (lll´ⅴ`)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.06.02

血液型推測占い

血液型推測ver10

性格から見た血液型判断占い。
最初はAB型になって2度目はB型。3度目はO型になった(何度やれば気が済むのだ!)。
だって設問が微妙で毎回悩んでしまうんやもん(笑)。
でもどれも共通だったのは本来のA型(あたしの血液型)がいつも最下位だったこと!!
あたしってA型タイプ人間とちゃうかったんや~
A型やのにぃぃ~(^^;;;

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.05.28

餃子作った♪120個!!!

いつもは手抜きで王将なのに
手作りのが食べたいー!!!という我侭(オイオイ)なコールにこたえ、しぶしぶ(笑)作りましたよ~餃子!それも120個っ!!!
レシピはケンタロウさんのでv( ̄ー ̄)v。

Gyoza
1gyoza

さすがレシピが良いのか腕がいいのか(゚ー゚*)
おいしぃぃぃぃぃぃぃ。
やっぱ手作りは美味しいぞ。
んが!もーやだーべー。
120個一人で作るのってしんどいわ孤独だわで・・・
もぅ(・┰・) ベーですわ(笑)

| | Comments (5) | TrackBack (0)

2006.05.27

送別会

お別れの日
ということで、送別会です@ももじろう
Momo_1
Momo1_1

私たち2期生結束力高いので当然のように全員参加!!!これって意外とすごいことだと思うのだけどどう??
思い出話とかこれからの話とか仕事の愚痴とか(笑)
いろいろいっぱいお話ししてあっという間に時間はすぎちゃいました。
というか・・・話しながら食べて食べて食べて!!
もーーいっぱい食べすぎて苦しいのなんのって(^^;;;
家に帰って胃薬のんで、翌朝になっても胃もたれしててまた胃薬飲んで、昼もまた胃薬のんで、晩御飯も食べられそうにありません。どんだけ食べてん!!(笑)
やっぱお腹いっぱいだったのにもかかわらず最後に食べたバナナクレープが効いたんだな・・・(^▽^;)ヾ(・・;)ォィォィ

| | Comments (6) | TrackBack (0)

お別れの日

昨年一緒に入社した仲間のうち、ついに一人が始めて退職することになりました。
入社以来、私たち2期生(と呼ばれている)18人今まで一人も欠けることなくずっと一緒に研修やら試験やら励ましあったり支えあったりしながらがんばってきたのに・・・さみしぃぃぃぃぃよぉぉぉぉぉ(;O;)
で、なんか一気に"ほょおおおん"てなりました。
わかる?張り詰めてたなんかがプツンて切れた、みたいな。
あたしもやめたいーー!!!ヾ(・・;)ォィォィ
(彼女のように辞める為の正当な理由はございませんが(^^;;;)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.05.23

リンちゃんとハリポタ・・・

Lin_m

気がつけば
私のPCりんちゃん(Inter Link)とハリーポッター本
大きさほぼかわんないしっ!
w( ̄△ ̄;)w!

読み終えたら、カバー、りんちゃんにつけてみよかな(笑)

| | Comments (3) | TrackBack (1)

全然読めてないっ!@ハリポタ

いかんいかん!
せっかく初日にGETしたというのにまだ一巻の半分ほどしか読めてないっ!
おもしろくないんじゃなくて時間が無くて
ちょっとずつちょっとずつ読んでるんだけど
やっぱ続きが気になって
今日なんて仕事中も続きが気になって(笑)
でも明日(今日だ!)はオヤスミだいっ!
一気によむぞーーっっ!!!!!!!!!

次に読む本だってきめてるのだ
だびんちこーど・・・・・て、読めるのか??(^▽^;)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.05.17

ハリーポッターと謎のプリンス

今日、本屋さん行ってGETしてきました。
今までの全部読んでるから、ほとんど前回くらいからもう意地になってる感じで読んでます(笑)
実はいつ発売とかも全然興味なくて昨日だったかたまたま新聞で「○日発売!」なんてのを見つけて、あぁそうなんだ・・・みたいな??(^^;;;
でも読み始めるとやっぱ面白いわ。
しばらく楽しめそう♪

おまけについてきたビニール製のブックカバー。これは使える。早速愛用してます(☆∀☆)
これってみんな?先着何名とか??予約もしてなかったんだけど・・・とにかくらっきーo(^▽^)oキャハハハ



| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.05.14

祇園甲部歌舞練場へ行く♪

Kabuki

祇園甲部歌舞練場で行われた「京の会舞踏公演」を観て来ました。
お知りあいの方が舞を踊ったんだよね~
チケットいただいたので拝見させていただきに参ったしだいでして(^^ゞ

この歌舞練場は甲部の舞妓さんたちの練習場として建てられたもの。
入るのは初めて。こういう建物大好きなのでかなり嬉しい♪
ちなみに京都には五つの花街があり、それぞれ年に一度大きな踊の会を行います。 祇園甲部の「都をどり」、祇園東の 「祇園をどり」、宮川町の「京をどり」、先斗町の「 鴨川をどり」、上七軒の「北野をどり」。

でもわたしゃまだ「鴨川をどり」しか観た事無いよ・・・・((ミ ̄エ ̄ミ))

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧