2006.06.22

『ラブ★コン』一気読み(^^)

Love

『ラブ★コン』著者:中原アヤ
 
1巻~13巻まで一気に読んじゃいました~
少女漫画コミックの一気読みはいつ以来だろう・・
半年ほど前の『花より男子』以来か(ドラマ化された時ね・笑)
必要以上にデカい女・小泉リサと、必要以上にちっこい男・大谷敦士。2人には“オール阪神・巨人”なんてコンビ名までついてる。 このふたりの学園恋愛コメディ。なにが面白いって関西弁でまくしたてるノリツッコミヾ(^▽^*おわはははっ!!
映画化されてこの夏に公開されるんだよね~これ。
ちっこい大谷役は小池徹平くん。
ぴったりやんっ!(≧∇≦)ъ ナイスキャスティング!!

↓コミックサイト
ラブ★コン

↓映画公式サイト
ラブ★コン

| | TrackBack (0)

2005.02.04

『今週、妻が浮気します』

電車男』に引き続いて、ネット掲示板から生まれた物語『今週、妻が浮気します』が出版されてるようですね。
60万部を突破したらしい『電車男』を超えれるかな?

インターネットの匿名掲示板に寄せられた一人の夫からの

「質問:今週妻が浮気します。今はホテルに乗り込んで何かしらの決着をつけようと思っています。しかしそれは正しい方法でしょうか? 乗り込んでどうするのがよいのでしょうか?」
ではじまる100を超える質疑応答。日数でいえば始まりから終わりまでたった2週間ほど。

貧富の差だとか嘘っぽいセリフだとか、いろいろな「できすぎ話」に個人的にちょっと引いてしまった『電車男』でしたが、これはそれに比較するとかなりリアルかも。質問・回答という形で構成されてるので、2ちゃんねるのような書き捨て発言もありません。ひとつひとつの文章もしっかりしていて説得力があります。ゆえに感心したり共感できることもしばしば。
途中だれちゃって飛ばしちゃったりしたけど(おい)結末は意外でした。
でも・・はたしてこれはハッピーエンドといえるのかどうなのか?
難しいところかもしれません。
夫婦って深いですからね。なんちゃって。

青春な『電車男』と違いかなりオトナな話の『今週、妻か浮気します』。
本じゃなくても、ここで読めちゃいます(あたしはここで走り読み(笑))
興味のある方いかが?(^^)

「OKWeb 今週妻が浮気します。」

| | TrackBack (1)