2006.05.14

ぎおん小森

祇園白川辰巳にある甘味処ぎおん小森
いっつも行列ができてるのに今日は偶然にも外に誰も人がいない!これはラッキー!?とばかり大急ぎでのれんをくぐりました\(^o^)/♪。だって並ぶのは嫌やねんもん~(根性なし)

Komori

私が好きなのは二階のお席
昔ながらのレトロな古い座敷に、右下を見下ろすと遮る物なく白川のせせらぎと瀬音が。なんともほっこりするんですよね~(´▽`)

1siratama

白玉クリームあんみつ+抹茶蜜
蜜は黒蜜もあってどちらか選べます。
お味は申し分なし。おいしぃぃ(≧∇≦)キャー♪
ちなみにお値段はこちらで1100円。

お店出たらしっかり行列ができてる!
やっぱラッキーだったわぁノ(∀≦*)アハハハ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.05.02

ポルトフィーノ

ダイヤモンドシティ・ハナの3Fにあるイタリアンバイキングレストラン「ポルトフィーノ」でランチしてきました~♪
ぐ・・・ぐるじい(食べ杉)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2006.04.30

ベビーフェイスプラネッツ・京都

ベビーフェイスプラネッツに行きました♪
南国っぽいアジアンな感じがなかなか良かったです。
画像はハニートースト
Tosto_m
一皿2~3人前の量でお値段リーズナブル。お味もなかなかヨロシイ。でもってワイワイ騒げる雰囲気がgood!となると!なんてオフ向きなお店なのっ!ヘ(≧▽≦ヘ) って思ったんだけど・・・場所がねぇ、絶対車じゃなきゃダメな場所でして・・ノンアルコールオフですな(笑)
6時半に入った時は店内半分くらいだったんだけどあれよあれよというまに満席。それも若者ばっかり!しかもカップル多しっ!!
案外穴場かもね~。o(>▽▽<)oキャハハ

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2006.04.26

芦屋タカトラのハードシュー

芦屋タカトラパリパリハードシュー
おみやにいただいちゃったぁヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
Ashiya_m_1
アーモンドチョコ
&クッキーチョコ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.04.25

ロールびっくりsushi

阪急グランドビル32番街にある「竹の中かぐや」に行きました。
窓側カウンター席で景色がとっても綺麗。
ただこの日は黄砂がすごくてもやがかかったみたいになっちゃっててチョッピリ残念でした。
それでも目の前一面に大阪cityが見渡せます。
夜だと夜景素敵だろうなぁ(〃▽〃)

Sushi_m

いただいたのは「ロールびっくりsushi」
一口サイズでとっても食べやすくて美味しかったよ~。
窓席だったから画像逆光(^^;;;

| | Comments (5) | TrackBack (0)

2006.04.10

桜花@醍醐のゴーフレット

Daigo_m
醍醐寺にお花見に行った友達にいただいた、醍醐寺限定販売のゴーフレット「桜花」
ゴーフルに描かれた和風な桜の絵柄がキュート。サンドされた中のクリームは抹茶クリームでした。
緑茶にもコーヒーにも合う。
&春らしくって◎♪

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2006.04.07

茶匠井六園 宇治抹茶プリン

Irokuen_1
カップの底には小倉餡とお餅が!

あたし抹茶好きじゃないけど・・・
これはメチャうまぁぁぁ(≧∇≦)キャー♪

井六園 宇治抹茶プリン
@京都高島屋でGET

| | Comments (6) | TrackBack (0)

2005.11.30

オーガニックキッチン ソレイユ

「オーガニックキッチン ソレイユ」
〒530-0005大阪市北区中之島5-3-101アクサンビル1F
tel.06-6479-0022
火曜定休(祝日営業)
ランチ11:30-14:00 (L.O) \1500~
ディナー17:30-21:30(L.O) \3000~

image

大阪中ノ島にあるオーガニックキッチン「ソレイユ」でランチしました♪
いただいたのは画像に自家製パン(おかわりok)と食後のコーヒーor紅茶が付いて2,000円のコース。
感想♪はっきりいって、めっちゃ美味しいっ!!
マジ驚きましたよ!!
お野菜は自家菜園の新鮮有機野菜。フレンチがベースですが形にこだわらず旬の食材の素材を生かしたお料理。
オードブルとメインディッシュは4種の中から選べました。どれも美味しそうで迷っちゃった迷っちゃった(^^ゞ
どのお料理も申し分なく、しかもこの内容でこのリーズナブルなお値段(☆∀☆)
リピーターさんがとても多いっていうのに納得でした。
あぁあ~京都にあってくれればなぁ~友達連れて日参するのにぃ・・・・残念。

しかしメニューひとつひとつ丁寧に説明してくださったのに何一つまともに覚えられていないワタシって(^^;;;

| | TrackBack (0)

2005.09.26

『Cafe Rouge』(カフェ ルージュ)

『Cafe Rouge』(カフェ ルージュ)でランチしました♪

ru

画像は
 子牛のビーフシチュー万願寺添え
 お魚のムニエル、粒マスタードソース
 青菜のココット
 グリーンサラダ
これ以外にパンプキンスープとバケット。紅茶orコーヒー。
紅茶は20種近くの中から選べます。
ちなみにあたしはオレンジショコラをオーダー。

お値段は1050円。なかなか悪くないです(^。^)v
お店もとっても居心地いいし。
しいて苦言を言うならばプレートに赤とか黄色の食材もいれてほしかったなぁ、て、色目の見た目の問題ね。
まぁ日替わりなので次回に期待しよっと♪

ご馳走様でしたヾ(@⌒¬⌒@)ノ

| | TrackBack (0)

2005.04.17

◆焼いもせんべい

yakiimo_M最近東北モノをよくいただきます♪
これは岩手屋さんの「焼いもせんべい
クッキー地のせんぺいに焼き芋チップがのってます。
ネットで調べたら他にもいろんなシリーズあるみたい。
ほぉ~。いろいろ食べてみたいかも~(^o^)

but
ここ数日体重限界超え。
昨日より油分糖分カット宣言!!
観て楽しむ・・だけ・・それって辛いなぁ(;_;)

| | TrackBack (0)