2005.06.08

◆パソコンで在宅ワーク??( -_-)フッ

実は・・・
バイト先、京都撤退につき事務所閉鎖(明日最終日)。
ということで必然的にあさってから"ぷ~"になっちゃうさくらです。
ぼちぼち暇になるさぁ~ヽ( ´ー)ノ フッ

おそらく日中暇で時間ももてあますだろうから地味に内職でもしてみよっかな♪なんて思ったわけ。
で、ネットでよくみかける「パソコンで在宅ワーク」ってのを調べてみたの。
オンライン上でデータの入力をうんぬんってやつね。
こういうので詐欺話もよく聞くよね、でもまぁ資料請求くらいなら害はないかーて感じで、ちょっと申し込んでみたの。そしたら今日電話がかかってきた。
いくつかご質問とご説明を・・て。で、こっちから先に聞いちゃった。聞きたいことだけ。

私「始めるにあたって初期費用とか必要ですか?」
相手「オンラインシステムを導入しますのでCD-ROMとかいろいろ・・」
私「CD-ROM・・じゃたいした額ではないですよね」
相手「いえ、システム利用料等も含まれますので・・・」
私「利用料ですか?それは月々必要ということですか?」
相手「いえ、月々の方もいらっしゃいますし最初に一括の方もいらっしゃいます」
私「月々で、って。ひょっとしてローン?それは一括でおいくら?」
相手「・・・・・・・・・47万ほど」
私「よ、よんじゅう・・・・・(^^;;」;
もちろんこの後、丁寧におことわりして電話をきりました。

やはりな。なんで内職すんのに47万も初期投資しなきゃなんないのよーー
まんま詐欺じゃん?やってらんな~いヽ( ´ー`)ノフッ

| | TrackBack (0)

2005.02.01

スパイウェア天国(^▽^;)

朝、DELLちゃんを起動させるとなんか微妙にキョドってる。
DELL初期パッケージのセキュリティソフトのMcAfeeも「ネット接続先が変更になってるけどいい~?」みたいな(文面全然違うけど(笑))変なメッセージだしてるし。
んん~??て思ってあちこち眺めてるとスタートメニューに心当たりのない「GAIN Publishing」なるものが堂々とあったりする。意味不明なんで削除しようとするけどコンパネの追加と削除の項にそんなのない。
なんだよ~って調べてみたら、なんとスパイウェアみたいなもんだとか。
そこで、あ、、そっか。スパイウェアの削除ソフトまだいれてなかったや~と気がつく(遅いって)
キョドってる原因がこれかどうかはわかんないけど、とにかく削除しなきゃ、てことで、AD-AWARE SE Standard版をDLしてきてセッティング。即効でスキャンかけたら・・
なんと!!!57個ものスパイウェアがっ!!(^▽^;)
たった一週間なのに、スパイウェア天国となってたのねDELLちゃん(ごめんよー)
ついでに、セキュリティーソフトのMcAfeeもあてにならない気がしてきて、ついでにアンインストール。90日間使用タダってなってたからちょっと使ってみようかなって思ってたんだけどな、やっぱ私はノートン(インターネットセキュリティ)が好きだわ(単に使い慣れてるだけかな)。
でも・・・このノートン。2005年度版からプロダクトIDなるものがついてしまい、インストールするたびにネットでアクティブ化しなきゃなんなくなっちゃったんだよね。要するにインストールに制限ができちゃったってこと?ま、いいんだけどさ、正規版だし・・って、DELLの前機種が調子悪くてリカバリーにあわせてノートンも何度かインストールを繰り返してたせいか、今回ついに「インストールできる台数制限を越えました」なるメッセージが!!がーん!!ひょっとしてもう使えないの???と思ったけどめげずにサポートに電話、そしたらあっさり台数制限解除してくれちゃった。そうだよね~、そりゃないよね~よかったよ。使えて。ほっ。
てな感じで、なんだかんだで綺麗になった?DELLちゃんなのでした
*挙動不審も治ったぜ\(^o^)/

| | TrackBack (0)