2006.04.15

「鳥ハム」初挑戦

Torihamu


ちょっと前にTVで紹介されてた「鳥ハム」を見て興味津々。で、作ってみた!
画像に撮るとただの蒸し鶏みたいに見えるけど実際はほんのりピンクで食べた感じは「ハム?」なんだよね。ちょっとビックリよ♪(^o^)
TVで見ただけで「これぞ超完成品!」ての食べたこと無いから比較のしようがないのだけど、まぁ初回にしては上出来なのかな?と自画自賛(笑)
でも欲を言うと本当はもっともっとピンクピンクした見ため的にもハムっぽい出来上がりを期待してたんだけどなぁ~(TVはそうだった)。これはきっと火と鍋の加減と思われ。鍋の保温力が高すぎて火が通り過ぎたと推測できまする。
それと、今回スパイスってハ○スの粉コショウonly(笑)だったせいかお味がハ○スの粉コショウ味・・こりゃいただけませぬのぉぉぉ。なんか勿体無かったわ(笑) 

いろいろ改良の余地ありね。
次回(あるのか?)はもう少し考えよう(笑)

参考にさせていただいたレシピはコチラ
鳥はむの館「鳥はむの作り方(失敗無し編)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.11

◆ブログでお友達発見!!(しかも偶然)

2_lブログ徘徊していて偶然発見してしまいました!
見覚えのあるアイコンにあれ??と・・ふと(^_^;)
きゃあ~。ブログ開設してたなんて全然しりませんでした。しかもココログ。お仲間じゃん♪
しかも見てみるとしっかり私のブログへもリンク張ってくれてある!おお~!(^^)!
遅まきながらわたくしめもリンクを張らせていただきますわん♪
GX WebLog たむさん、これからもヨロシクね。
(勝手にトレードマーク(?)のアイコン拝借(^^ゞ)

しかしこういうことってあるのね~驚いたぁ。しみじみ・・・・・
もっと探そうっ♪と(*^^)v

| | TrackBack (1)

2005.01.31

気分一新

ココログの新しいテンプレートが増えてて!
デザイン変更マニア(笑)としては、当然早速替えてみた♪
これ・・なか②かわいぃ・・でしょ?
ちょっと心機一転気分なり。w

| | TrackBack (0)