« ぎおん小森 | Main | ハリーポッターと謎のプリンス »

2006.05.14

祇園甲部歌舞練場へ行く♪

Kabuki

祇園甲部歌舞練場で行われた「京の会舞踏公演」を観て来ました。
お知りあいの方が舞を踊ったんだよね~
チケットいただいたので拝見させていただきに参ったしだいでして(^^ゞ

この歌舞練場は甲部の舞妓さんたちの練習場として建てられたもの。
入るのは初めて。こういう建物大好きなのでかなり嬉しい♪
ちなみに京都には五つの花街があり、それぞれ年に一度大きな踊の会を行います。 祇園甲部の「都をどり」、祇園東の 「祇園をどり」、宮川町の「京をどり」、先斗町の「 鴨川をどり」、上七軒の「北野をどり」。

でもわたしゃまだ「鴨川をどり」しか観た事無いよ・・・・((ミ ̄エ ̄ミ))

|

« ぎおん小森 | Main | ハリーポッターと謎のプリンス »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61147/10069921

Listed below are links to weblogs that reference 祇園甲部歌舞練場へ行く♪:

« ぎおん小森 | Main | ハリーポッターと謎のプリンス »