« April 2006 | Main | June 2006 »

2006.05.28

餃子作った♪120個!!!

いつもは手抜きで王将なのに
手作りのが食べたいー!!!という我侭(オイオイ)なコールにこたえ、しぶしぶ(笑)作りましたよ~餃子!それも120個っ!!!
レシピはケンタロウさんのでv( ̄ー ̄)v。

Gyoza
1gyoza

さすがレシピが良いのか腕がいいのか(゚ー゚*)
おいしぃぃぃぃぃぃぃ。
やっぱ手作りは美味しいぞ。
んが!もーやだーべー。
120個一人で作るのってしんどいわ孤独だわで・・・
もぅ(・┰・) ベーですわ(笑)

| | Comments (5) | TrackBack (0)

2006.05.27

送別会

お別れの日
ということで、送別会です@ももじろう
Momo_1
Momo1_1

私たち2期生結束力高いので当然のように全員参加!!!これって意外とすごいことだと思うのだけどどう??
思い出話とかこれからの話とか仕事の愚痴とか(笑)
いろいろいっぱいお話ししてあっという間に時間はすぎちゃいました。
というか・・・話しながら食べて食べて食べて!!
もーーいっぱい食べすぎて苦しいのなんのって(^^;;;
家に帰って胃薬のんで、翌朝になっても胃もたれしててまた胃薬飲んで、昼もまた胃薬のんで、晩御飯も食べられそうにありません。どんだけ食べてん!!(笑)
やっぱお腹いっぱいだったのにもかかわらず最後に食べたバナナクレープが効いたんだな・・・(^▽^;)ヾ(・・;)ォィォィ

| | Comments (6) | TrackBack (0)

お別れの日

昨年一緒に入社した仲間のうち、ついに一人が始めて退職することになりました。
入社以来、私たち2期生(と呼ばれている)18人今まで一人も欠けることなくずっと一緒に研修やら試験やら励ましあったり支えあったりしながらがんばってきたのに・・・さみしぃぃぃぃぃよぉぉぉぉぉ(;O;)
で、なんか一気に"ほょおおおん"てなりました。
わかる?張り詰めてたなんかがプツンて切れた、みたいな。
あたしもやめたいーー!!!ヾ(・・;)ォィォィ
(彼女のように辞める為の正当な理由はございませんが(^^;;;)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.05.23

リンちゃんとハリポタ・・・

Lin_m

気がつけば
私のPCりんちゃん(Inter Link)とハリーポッター本
大きさほぼかわんないしっ!
w( ̄△ ̄;)w!

読み終えたら、カバー、りんちゃんにつけてみよかな(笑)

| | Comments (3) | TrackBack (1)

全然読めてないっ!@ハリポタ

いかんいかん!
せっかく初日にGETしたというのにまだ一巻の半分ほどしか読めてないっ!
おもしろくないんじゃなくて時間が無くて
ちょっとずつちょっとずつ読んでるんだけど
やっぱ続きが気になって
今日なんて仕事中も続きが気になって(笑)
でも明日(今日だ!)はオヤスミだいっ!
一気によむぞーーっっ!!!!!!!!!

次に読む本だってきめてるのだ
だびんちこーど・・・・・て、読めるのか??(^▽^;)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.05.17

ハリーポッターと謎のプリンス

今日、本屋さん行ってGETしてきました。
今までの全部読んでるから、ほとんど前回くらいからもう意地になってる感じで読んでます(笑)
実はいつ発売とかも全然興味なくて昨日だったかたまたま新聞で「○日発売!」なんてのを見つけて、あぁそうなんだ・・・みたいな??(^^;;;
でも読み始めるとやっぱ面白いわ。
しばらく楽しめそう♪

おまけについてきたビニール製のブックカバー。これは使える。早速愛用してます(☆∀☆)
これってみんな?先着何名とか??予約もしてなかったんだけど・・・とにかくらっきーo(^▽^)oキャハハハ



| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.05.14

祇園甲部歌舞練場へ行く♪

Kabuki

祇園甲部歌舞練場で行われた「京の会舞踏公演」を観て来ました。
お知りあいの方が舞を踊ったんだよね~
チケットいただいたので拝見させていただきに参ったしだいでして(^^ゞ

この歌舞練場は甲部の舞妓さんたちの練習場として建てられたもの。
入るのは初めて。こういう建物大好きなのでかなり嬉しい♪
ちなみに京都には五つの花街があり、それぞれ年に一度大きな踊の会を行います。 祇園甲部の「都をどり」、祇園東の 「祇園をどり」、宮川町の「京をどり」、先斗町の「 鴨川をどり」、上七軒の「北野をどり」。

でもわたしゃまだ「鴨川をどり」しか観た事無いよ・・・・((ミ ̄エ ̄ミ))

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ぎおん小森

祇園白川辰巳にある甘味処ぎおん小森
いっつも行列ができてるのに今日は偶然にも外に誰も人がいない!これはラッキー!?とばかり大急ぎでのれんをくぐりました\(^o^)/♪。だって並ぶのは嫌やねんもん~(根性なし)

Komori

私が好きなのは二階のお席
昔ながらのレトロな古い座敷に、右下を見下ろすと遮る物なく白川のせせらぎと瀬音が。なんともほっこりするんですよね~(´▽`)

1siratama

白玉クリームあんみつ+抹茶蜜
蜜は黒蜜もあってどちらか選べます。
お味は申し分なし。おいしぃぃ(≧∇≦)キャー♪
ちなみにお値段はこちらで1100円。

お店出たらしっかり行列ができてる!
やっぱラッキーだったわぁノ(∀≦*)アハハハ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.05.07

ケールで青汁

Ao_m_1
有機栽培のケールをいただいた。
で、早速「ケール100%青汁」を作ってみた。
作り方はいたって簡単
ミキサーかけて絞るだけ

だいたい青汁って今まで飲んだことないし、ケール??それ何???って人間だったんだけどね、折角なんでね(^^ゞ

ひゃあ~
レモンをガンガンに絞りいれて喉に流し込みました、とさ。
これは大変だわ(笑)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2006.05.06

レンタルDVD三昧

「SHINOBI」「NANA」「妖怪大戦争」「容疑者室井慎次」
4本見た。

「SHINOBI」はオダギリがかっこよくて
「NANA」はハチが可愛くて
「妖怪大戦争」は妖怪役の役者が誰なのか推測するのが楽しくて
「容疑者・・」は、「交渉人・・」も借りてくればよかったな、、って。

外はあんなお天気良かったのにぃ~(^▽^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.05.04

マザー3 終了

あれれれ?という間に最終ダンジョンに突入してしまい一気にエンディングまでいっちゃいました。終盤なんてもうCM柴咲コウ状態、涙ぽろぽろです。弱いんだよ~こういう展開(T.T)
胸にずしーんと響くっていうか、久しぶりに心に残るストーリーでした。
さすがMOTHER。さすが糸井重里氏。
少し痛いのですぐには2度目はできない感じ。
MOTHERはやっぱり最高のRPGです

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.05.03

ココログデザイン変更

なんとな~く変更してみました♪

ちなみに私は紅茶派です。
ケーキがあるときはストレート。
無いときは時々ミルクティー。
これは私が"紅茶が大好きだから"というわけではなく単に"コーヒーが飲めないから"なのです。飲んだら悲しいことに胃がムカムカするのですよ・・・まじ( ┰_┰)。
でもね、最近コーヒーが飲めたらいいのになぁ、って思うことがよくあって、だって、スタバとか行くといっぱい種類あって選ぶの楽しそうだし自販機もコーヒーいっぱいあるし、うらやましいよぉぉぉ。紅茶なんて・・・あっても2種だし(-"-;)
てな感じでカフェオレくらいから徐々に免疫つけてみようか、とたま~に挑戦しては毎回後悔してるのでした。なにやってんだか(^▽^;)
カフェラテとか飲んでみたいーーっっ!!ヾ(ーー )ォィ

Photo_1
←最近の私のお気に入り紅茶「レディーグレー」
アールグレイにさらに、オレンジピール・レモンピール・矢車菊の花を加えた、柑橘系のかおりの紅茶です。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2006.05.02

ポルトフィーノ

ダイヤモンドシティ・ハナの3Fにあるイタリアンバイキングレストラン「ポルトフィーノ」でランチしてきました~♪
ぐ・・・ぐるじい(食べ杉)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2006.05.01

Qoo誕生日♪

Beefe_m
5月1日
今日はQooの誕生日です
6歳になりました~\(^o^)/

ケーキのかわりにローストビーフをちょっぴりだけ(〃▽〃)
画像の赤いのベロではないよ(笑)

当然、狂喜乱舞のQoo。
その後しばらくクレクレQoo。
もうダメだってば(^^;;;

| | Comments (7) | TrackBack (0)

夏日

今年初めてキャミonlyでいた@室内限定。
ガスヒーター片付けて扇風機だした。
暑いってばっっ!!!!ε-(´o`;A

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« April 2006 | Main | June 2006 »