« March 2006 | Main | May 2006 »

2006.04.30

ベビーフェイスプラネッツ・京都

ベビーフェイスプラネッツに行きました♪
南国っぽいアジアンな感じがなかなか良かったです。
画像はハニートースト
Tosto_m
一皿2~3人前の量でお値段リーズナブル。お味もなかなかヨロシイ。でもってワイワイ騒げる雰囲気がgood!となると!なんてオフ向きなお店なのっ!ヘ(≧▽≦ヘ) って思ったんだけど・・・場所がねぇ、絶対車じゃなきゃダメな場所でして・・ノンアルコールオフですな(笑)
6時半に入った時は店内半分くらいだったんだけどあれよあれよというまに満席。それも若者ばっかり!しかもカップル多しっ!!
案外穴場かもね~。o(>▽▽<)oキャハハ

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2006.04.29

無理やり?(笑)

Kenta_m
ケンタのおじさん(゚m゚*)プッ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.04.26

芦屋タカトラのハードシュー

芦屋タカトラパリパリハードシュー
おみやにいただいちゃったぁヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
Ashiya_m_1
アーモンドチョコ
&クッキーチョコ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.04.25

ロールびっくりsushi

阪急グランドビル32番街にある「竹の中かぐや」に行きました。
窓側カウンター席で景色がとっても綺麗。
ただこの日は黄砂がすごくてもやがかかったみたいになっちゃっててチョッピリ残念でした。
それでも目の前一面に大阪cityが見渡せます。
夜だと夜景素敵だろうなぁ(〃▽〃)

Sushi_m

いただいたのは「ロールびっくりsushi」
一口サイズでとっても食べやすくて美味しかったよ~。
窓席だったから画像逆光(^^;;;

| | Comments (5) | TrackBack (0)

コブクロ@大阪城ホール

コブクロのライブに行ってきました!
歌詞はいいし声もいい。トークも最高に楽しい。二人で漫才できそうなくらい(^^;;;
友達がここ数年はまっててライブごとに毎回絶賛してるんで、一度行ってみてもいいかな?みたいなノリで行ってみたんだけど、おっとどっこい、私まではまっちゃった・・・かも(笑)
ほんと、笑いあり、語りあり、感動あり、涙ホロリあり、とっても充実した3時間でした。
次のライブもがんばってチケットとるねんっ(〃▽〃)♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.04.22

マザー3 第○章

Sarusa
とある章のサル君
かわいい・・・(〃▽〃)

| | Comments (5) | TrackBack (0)

2006.04.21

「マザー3」開始

Mother_1
まだ3時間ほどしか遊べてないー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

チューリップがいっぱい♪

明石海峡公園
チューリップアイランドパーティー2006に行ってきました♪
色とりどりのチューリップがいっぱい(〃▽〃)

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14


隣接している明石夢舞台のレストランモールの「老香港酒家」にランチに入ったらなんと「ベッカム席」に案内してくれた!(一番だったしかな(ё_ё))
なんでもワールドカップの時にイングランドの選手たちが食べにきて、そのときにベッカムが座ったテーブル&椅子だって~。ちなみに隣はオーウェン席でした。テーブルにはベッカム達の食事中の写真と「ベッカム席にようこそ」のプレートがありました。サッカーよくわかんないんだけど・・・なんか、思わず記念写真とっちゃいましたー。その写真は非公開だけど(笑)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2006.04.19

プロデューサーズ

プロデューサーズ
今からレイトショー観て来ますっ!!
o(゚∇゚*o) o(*゚∇゚*)o (o*゚∇゚)o ♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.04.18

春爛漫

日中あったかかったね~
帰りには朝着ていった春コートを脱いで帰った
ちょっと身体も軽くなった気分

友達に四条烏丸界隈で懐石風ランチの良いお店あったら教えてって頼まれたので
思いついたお店教えてあげた。
「旬風庵」「膳處漢ぽっちり」
創作フレンチと創作中華。
どっちも美味しくてお店も素敵。私のお気に入りっす♪
なんでも旦那様と二人で行くんだってさ~(〃▽〃)

旦那様と、はともかく・・わたしもランチ食べに行きたくなった~!!!(^o^)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.04.16

晩餐館の・・・

しゃぶしゃぶのタレが大好きなのに!
どこにも売ってなかったっ!
焼肉とすき焼きのタレばっか!!
もうしゃぶしゃぶの季節はおわったのか・・・
( ┰_┰)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.04.15

海老ワンタンスープ

「鳥ハム」作成途中にできるゴールデンスープ(ゆで汁)。
これが本当美味しい鳥だしスープなの!
捨てるの勿体無いのでこのスープを利用して
「海老ワンタンスープ」を作りました~
画像は撮りわすれちゃったけどね(^。^)v

ワンタンの参考レシピはこちら(注・もちろんスープはオリジナル)
海老ワンタンスープ


| | Comments (0) | TrackBack (0)

「鳥ハム」初挑戦

Torihamu


ちょっと前にTVで紹介されてた「鳥ハム」を見て興味津々。で、作ってみた!
画像に撮るとただの蒸し鶏みたいに見えるけど実際はほんのりピンクで食べた感じは「ハム?」なんだよね。ちょっとビックリよ♪(^o^)
TVで見ただけで「これぞ超完成品!」ての食べたこと無いから比較のしようがないのだけど、まぁ初回にしては上出来なのかな?と自画自賛(笑)
でも欲を言うと本当はもっともっとピンクピンクした見ため的にもハムっぽい出来上がりを期待してたんだけどなぁ~(TVはそうだった)。これはきっと火と鍋の加減と思われ。鍋の保温力が高すぎて火が通り過ぎたと推測できまする。
それと、今回スパイスってハ○スの粉コショウonly(笑)だったせいかお味がハ○スの粉コショウ味・・こりゃいただけませぬのぉぉぉ。なんか勿体無かったわ(笑) 

いろいろ改良の余地ありね。
次回(あるのか?)はもう少し考えよう(笑)

参考にさせていただいたレシピはコチラ
鳥はむの館「鳥はむの作り方(失敗無し編)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.04.14

お風呂上り

Qoohuro_m
・・・あやしい??o(^▽^)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.04.13

次はマザー3

お口の中、あっちもこっちもイタイままのさくらです。
んが!がんばって食べてるしっっ!
_s(・`ヘ´・;)ゞ..ヾ(・・;)ォィォィ

今日はタイトル予約しちゃった!
はやく来い来い20日~♪(〃▽〃)

マザー3

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2006.04.12

Qooに続き

上あごやけどで下あご口内炎 .ヾ(。><)シ イテテテ 
なんも食べられへん~
Y(>_<、)Y@さくら

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.04.11

Qoo受難

フィラリア検査とワクチン注射完了!
ちくっちくっ!
が、数週間後には狂犬病注射も待っている


ひょえぇぇぇ・・・Y(>_<、)Y(byQoo)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2006.04.10

桜花@醍醐のゴーフレット

Daigo_m
醍醐寺にお花見に行った友達にいただいた、醍醐寺限定販売のゴーフレット「桜花」
ゴーフルに描かれた和風な桜の絵柄がキュート。サンドされた中のクリームは抹茶クリームでした。
緑茶にもコーヒーにも合う。
&春らしくって◎♪

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2006.04.09

FF12 全クリ♪

Ff12
お疲れさん<自分

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2006.04.08

観光バスの・・

救急車がサイレン鳴らして近所に停まったので何事かとおもって覗いてみたら、そこには大型観光バスが停まってて。
てっきり誰か乗客の方が急病なのかなと思ったのに担ぎ出されたのはなんと運転手さん!
その後3時間ほどバスは停まったまんま。乗客の方たち中で待ちぼうけの様子・・・だよねぇ、この桜満開の行楽さなか、しかも土曜日、、、そうそう代わりの運転手さんなんて手配できないよね・・・・・・いろんなことがあるものです。(^^;;;

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2006.04.07

茶匠井六園 宇治抹茶プリン

Irokuen_1
カップの底には小倉餡とお餅が!

あたし抹茶好きじゃないけど・・・
これはメチャうまぁぁぁ(≧∇≦)キャー♪

井六園 宇治抹茶プリン
@京都高島屋でGET

| | Comments (6) | TrackBack (0)

2006.04.06

お花見 八幡→白川→木屋町

Sewari_1
京阪八幡 背割堤の桜並木
1キロほど続いている。圧巻なり


Hanamatsuri_m_1
花まつり@美濃吉
桜の木の下でwithちゅーはい♪

Sirakawa1
河原町まで戻って祇園白川へ
こういう町家並び。やっぱ京都だねぇぇぇ('-'*)


Sirakawa
祇園辰巳橋の桜
近くの甘味どころ小森にパフェ食べに行ったんだけど長蛇の列ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

Mix
で、木屋町下がったところのmix
高瀬川の桜を眺めながらのほほんできる
夜はとってもデートスポットな店・・無縁だ( ̄。 ̄;)


Mix1
和セットwith焼きカステラ
うまぁぁ(≧∇≦)


Murakami
帰りに寄った村上重本店@漬物やさん
〆は渋く(笑)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2006.04.05

FF12

Baha_1
やっと次バハムート♪
いよいよエンディング!?
((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪(遅っ)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

めざせ!今日から一言アップv(^^)v

Qootenshi
みなさまおひさ~
てことでタイトルなんぞ・・やってみるべ!(〃▽〃)

@なぜかビミョ~にジジィ顔?のQoo(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.04.02

また雪。しかも前以上・・・(BlogPet)

今日、さくらが
MonsteriCarPlayWireless-FMTransmitterMonsteriCarPlayは自動車のシガーアダプターで充電をしながら、カーオーディオでiPodの音楽を楽しむことができるFMトピックスです。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさQoo」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2006 | Main | May 2006 »