« October 2005 | Main | December 2005 »

2005.11.30

オーガニックキッチン ソレイユ

「オーガニックキッチン ソレイユ」
〒530-0005大阪市北区中之島5-3-101アクサンビル1F
tel.06-6479-0022
火曜定休(祝日営業)
ランチ11:30-14:00 (L.O) \1500~
ディナー17:30-21:30(L.O) \3000~

image

大阪中ノ島にあるオーガニックキッチン「ソレイユ」でランチしました♪
いただいたのは画像に自家製パン(おかわりok)と食後のコーヒーor紅茶が付いて2,000円のコース。
感想♪はっきりいって、めっちゃ美味しいっ!!
マジ驚きましたよ!!
お野菜は自家菜園の新鮮有機野菜。フレンチがベースですが形にこだわらず旬の食材の素材を生かしたお料理。
オードブルとメインディッシュは4種の中から選べました。どれも美味しそうで迷っちゃった迷っちゃった(^^ゞ
どのお料理も申し分なく、しかもこの内容でこのリーズナブルなお値段(☆∀☆)
リピーターさんがとても多いっていうのに納得でした。
あぁあ~京都にあってくれればなぁ~友達連れて日参するのにぃ・・・・残念。

しかしメニューひとつひとつ丁寧に説明してくださったのに何一つまともに覚えられていないワタシって(^^;;;

| | TrackBack (0)

2005.11.29

学園祭トークショー(11/27)

satotsukamoto

近所の女子大の学園祭で佐藤隆太さんと塚本高史さんのトークショーがあるというので若者にまぎれ込んでいってまいりました(まぎれられない、てか(^^;;;)。
MCの方がいて二人に質問をしていくっていうパターンだったんだけど、なかなか二人の人柄がよく出ていていい感じでした。映画やドラマの裏話や、私生活でのことなどなど、わきあいあいとした楽しい数時間でした。
塚本君はとってもまっすぐな好青年。
佐藤さんは楽しいムードメーカー、それでいてきっちり心配りの出来るオトナ。
普段からとっても仲良しだという二人。いいコンビでしたねぇ。
しかし体育館にぎっしりの入りきれないほどの学生!
久々に若者にまぎれたわぁぁ('ー') フフ(だから・・・ま。いいか笑)

| | TrackBack (0)

微妙(-"-;)

今日バイト先でまたまたとある試験だったんだけど。
証券外務員に比べたら全然簡単、だとか、行内資格なんで余裕、だとか、そんな風に聞いてたからすーっごく気楽に考えてたんだけど。事前にやった模擬試験だって簡単だったしさ。
なのにっっっ・・・ひどいよっ!!
本試験思いっきり難しかったやんかっ(T_T)。ありえへん!!
しかも合格ラインは90点。30問中たった3個しか間違えちゃあかんねん・・・
(証券外務員は合格ライン70点だった)
あ~微妙だ、微妙・・たった3個って・・・
結果は2週間後らしい。
はぁ・・・疲れた。脱力...(o_ _)o

| | TrackBack (0)

2005.11.27

受かったぁぁ\(^o^)/

今月始めに受けた試験。
受かったぁぁぁ!
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
受かってこそいえる。
ちなみに証券外務員2級資格試験でした♪(^^ゞ

あ、でも明日明後日とまた研修で次は特外なんちゃらって資格試験だって・・・なんぼ試験ばっかさせますのん!

(○`ε´○)ぶーっ

| | TrackBack (0)

さだまさし@京都会館(11/21)

tokoshie

さだまさし2005年ライブツアー「とこしえ」に行ってきました。
「とこしえ」っていうのは新しく出たアルバムらしい。勉強不足だったもんで全くしらなくて(^^;;;。
まぁツアータイトルになるくらいだから当然その中の楽曲中心のライブだったんだけど、幸い昔のナンバーも歌ってくれて良かった良かった、というか助かった(^^;;;。
しかし話しに聞いてたけどトークめっちゃ楽しいっ!さらにバイオリン&ギター上手ぅぅぅぅ。聞きほれてしまいましたよ。さらにバックのマリンバやキーボード、パーカッション等すごい聞かせる演奏してくれて、なんだか個人ライブというより、楽団のコンサートに行ったような・・・そんな感じでした♪
んん~。今月は渋めのライブが続いてますがこういうのも悪くないねぇ('-'*)

| | TrackBack (0)

2005.11.23

ゲキ×シネ「SHIRO」(11/21)

劇団新感線のゲキ×シネ「SHIRO」に行ってきました♪
これは演劇の映像を、映画館で観る、というもの。
今年の初めに見に行った舞台「SHIRO」がまた観られる、というので勇んでいってまいりました。だってだって。上川隆也さんはじめ、それ以上に中川晃教さん(以下アッキー)の声にもう一度ふれたかったんだもん!
SHIROで初めてアッキーの存在を知り、その声にぞっこんになって「モーツァルト!」も見に行って、いまやリリースしてるアルバムも全部GETしてしまいました。そんくらいお気に入り('-'*)
ゲキ×シネは初めて。
おそらく3カメくらいで撮った舞台映像をそのまま上映するのかな~って思ってて、それ自体にはたいした期待はしていなかったんだけど、なんの!とんでもない!ちゃんと丁寧に編集されていて映画っぽくなってました。字幕解説が挿入されていたり、舞台ではわからなかった細かい音も鮮明に入り、主演はじめ主演以外のキャストの仕草・表情もとても良くわかる。しかも舞台の音響と迫力はそのまま。舞台であって映画なの、まさしく究極??すごいよ!見て良かったっ!ラスト30分くらいはずーーっと涙が止まらなかったし(T_T)

アッキーの声はやっぱり最高でした。
そして上川さんアップめっちゃ美形(笑)
特にラストのアンコール部分を編集した箇所はキャスト全員がとても素敵でした。みなさんとてもいい表情されてて。
あ、そそ♪場内アナウンスが3回あったんだけど3回ともアッキーで。もう友達と最高に盛り上がっちゃいました(友達も一緒にアッキー狂(笑))

| | TrackBack (0)

2005.11.19

トンチキって・・・・

アルパチーノとジョニーデップの「フェイク」って映画見てたら

「このトンチキ」
「トンチキ?俺が?」

みたいな会話が。
字幕はトンチキだし、発音もなんとトンチキなの。(トンティキっぽい)
ええ~!!???トンチキって・・・英語だったのぉぉ!!!???????

どうも解せなくてぐぐって調べてみたけど未だ謎のまま。
辞書では「頓知気」なんてなってんだけど、じゃこの映画はなんで・・・??本当はなに?戸田奈津子のほんのギャグ??わかんないです~。誰か教えてくだされ~(ーー;

| | TrackBack (0)

永観堂と真如堂(11/17)

やっぱ紅葉は京都でしょ~
ということで、行ってきました。永観堂と真如堂。
しっかり地元だけどなんと行くのはどちらも初めて!!
あかんねぇ、こんないい絶景地があまたあるのに全然知らないなんて。反省猿状態ですわσ(^_^;

まずは永観堂。
さすが綺麗っ!でも紅葉ピークにはまだまだって感じ。見頃は27日の週かな・・

DSCF0525

永観堂をあとにして哲学の道をひたすら歩き目指すは真如堂。20分くらい歩いたけどいい運動でした(T_T)(泣くなよ)

DSCF0527

どう?!見事でしょ~。
1000円も拝観料をとられた永観堂よりこっちのが好きだったかも。さらになんたってこっちはタダだしね(笑)

この後はなんと平安神宮まで歩きました!!!(私とは思えない)
そこでやっと休憩&お昼ごはん。

DSCF0532

友達が一度行きたかった!!というお店「権太呂」です。
ここでおそばをいただきました~。美味しかったっす。v( ̄ー ̄)v

| | TrackBack (0)

箱根へ行く~(11/11~12)

DSCF0477

毎年恒例仲良し友達とのバス珍道中。
去年は黒部高山だっだけど今年は箱根♪
いってきました~\(^o^)/
天気予報では「曇り&雨」だったので富士山は諦めてたんだけど、見えた見えた!
これってすごいぞ。やっぱ日ごろの行いの良さか('ー')

お宿は修善寺温泉。温泉、夕、晩、翌朝と3度も入っちゃった(〃▽〃)キャッ
翌日は箱根ゴールデンルート。

DSCF0468

なんかわかんないけど、登山鉄道乗ってケーブル乗ってロープウェイ乗って涌井谷という硫黄モクモクのとこまでいきました。(そこで黒卵っていう名物温泉卵食べた)
山下りてからはなんとかって湖(おい)で遊覧船に乗って箱根の関所跡行ってお団子食べて♪あ~楽しかったぞ。

DSCF0508

結構ハードなスケジュールだったと思うんだけど、行こうと思えば行けるもんだねぇ、京都から箱根まで一泊二日のバス旅行(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)

来年は山口の萩津和野だ!と盛り上がって解散しましたー(鬼が笑う・笑)

| | TrackBack (0)

クロノス@キャラメルBOX(11/9)

cronosu
11月9日、
演劇集団キャラメルボックス2005クリスマスツアー
タイムトラベルシアターVOL.2
「クロノス」初演にいってきました♪

原作は梶尾真治の「クロノス・ジョウンターの伝説」
(朝日ソノラマ刊)
それをキャラメルの成井豊さんが脚本・演出したもの。

原作があるのでキャラメルオリジナルではないけれど、ストーリーはまさしくキャラメル!タイムトラベルもの直球恋愛物語。楽しくてグッときてホロリときました。
驚いたのは、主演の菅野さん。
久しぶりに舞台で拝見したけど・・・・痩せてたっ!!
やはりあの舞台上でせのハードな動き、のせい、、かな??
ん~。素晴らしい~!!かっこよさ増してました~(^^)// ハクシュ

| | TrackBack (0)

2005.11.13

久しぶりに(BlogPet)

きょうは、さくらがblogしたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさQoo」が書きました。

| | TrackBack (0)

2005.11.07

やっと(T_T)

かれこれ一ヵ月半、この日のために研修づくしだったんだけど
やっと!!やっと!!やっと
今日「試験」が終了したよぉぉぉぉぉぉぉ
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
はぁ、これで「試験がある・・・・試験がある・・・・」という呪縛から逃れられたよ(T^T)
おっと。もし落ちてたら次は3ヵ月後・・そうなるとまた新たな呪縛が・・・いやいや!そんな不吉なことは考えないようにしよう!(前向き(笑))
結果発表は一ヵ月後くらいだって・・・それまでつかのまの開放感を私に(笑)

| | TrackBack (0)

2005.11.06

LIVE ACT TURIP 2005 「hope」

turip-p1

11月6日大阪フェスティバルホールにて行われた、チューリップの2005年結成ライブツアー
LIVE ACT TURIP 2005 「hope」に行ってきました。
なんかみなさん素敵に歳を重ねてるって感じでとてもイイ感じでした。
みなさんっていうのは、メンバーもだけど客層もってことね(笑)
変わらぬ歌声、懐かしいメロディーにほっこりとした数時間でした。
行ってよかったぁ(^_-)v

| | TrackBack (0)

« October 2005 | Main | December 2005 »