« August 2005 | Main | October 2005 »

2005.09.30

スケッチブック・ボイジャー@アポロ

topimage

昨日ですが、キャラメルボックスの20周年記念公演「スケッチブック・ボイジャー」の大千秋楽みてきましたぁ♪
今回は大内さん坂口さんコンビのアポロチーム。
そして特別ゲストの先生は篠田さん。
この時点でカーテンコールには恒例のアレガ・・・('-'*)と期待大(^o^)
聞いてたように衣装も小ネタ(笑)もジェミニチームと全然違っててと~っても楽しかったです。
カーテンコールには大千秋楽ということで出演者全員のコメントも聞けたし、ジェミニのメンバーも出てきてくれたし、そして最後の〆はやっぱりあのお方で( ̄w ̄)

やっぱキャラメルは最高~っ!
次回公演は「クロノス」
楽しみだな~。
おっとその前に劇団新感線の「吉原御免状」がっあったっけ♪こっちも密かに楽しみなり(笑)

今回は大阪城ホールのすぐそばにあるシアターBRAVAってところであったんだけど、昨日はエグザイルの
ライブがあったらしくて城ホール界隈はファンでいっぱいの人。さらに帰りはタイガースファンで梅田が大混雑。
.。ooO(~ペ/)/ひゃ~。
人ごみいっぱいかきわけちゃったよ(^^;;;

| | TrackBack (0)

2005.09.28

久しぶりに

ジム行ってきた~。
あ~しんど(^^;;;

| | TrackBack (0)

2005.09.26

研修開始(-"-;)

バイト先ですが、11月○日の某資格試験受験に向けて今日から研修が開始しました。
これって受かれば履歴書にもかける資格なんだよねぇ、、、ていまさらもう履歴書も書きたくはないけれど(^_^;)。
試験当日までの出勤日数が今日を入れて22日あるんだけど、そのうち20日間もが研修・研修・研修だよ!!!まるまる一日お勉強!!ひぇぇぇぇ~。
今日は初日だったんだけど初めて聞く単語ばっかで頭まっしろ。
即効で睡魔と闘ってましたっ( ´O)η ファ~(だめじゃん)
とりあえず、、、、、今夜は早く寝よっと♪(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

| | TrackBack (0)

『Cafe Rouge』(カフェ ルージュ)

『Cafe Rouge』(カフェ ルージュ)でランチしました♪

ru

画像は
 子牛のビーフシチュー万願寺添え
 お魚のムニエル、粒マスタードソース
 青菜のココット
 グリーンサラダ
これ以外にパンプキンスープとバケット。紅茶orコーヒー。
紅茶は20種近くの中から選べます。
ちなみにあたしはオレンジショコラをオーダー。

お値段は1050円。なかなか悪くないです(^。^)v
お店もとっても居心地いいし。
しいて苦言を言うならばプレートに赤とか黄色の食材もいれてほしかったなぁ、て、色目の見た目の問題ね。
まぁ日替わりなので次回に期待しよっと♪

ご馳走様でしたヾ(@⌒¬⌒@)ノ

| | TrackBack (0)

2005.09.24

スケッチブック・ボイジャー@ジェミニ

演劇集団キャラメルボックスの20周年記念「スケッチブック・ボイジャー」観てきましたぁぁぁ(≧∇≦)
ゲネプロ(最終リハーサル)ですが(^^ゞ
今回はジェミニチーム。

キャラメルの中では大御所中の大御所、西川さん大森さん真柴さんまで登場の年齢層ちょっぴり高めチーム(^_^;)でしたが、ド派手衣装と、皆さん競いあってるかのようなギャグの応酬と、さらに過去キャラに扮した特別ゲストまで出てきてくれて、終始ドタバタ・・・ん~、これはかなぁりファンサービスに徹した舞台なのかな?と、ひとり勝手に感激しておりました(笑)
しかしながら最後にはちゃんと胸にグッとくるようなストーリー展開も用意されててさすがキャラメル。
でも全体的には軽いので素直に笑えた、娯楽に徹せた、って感想です。
ん~、いっぱい笑わせていただいたわo(>▽▽<)o
ちなみに今回の特別ゲストは岡田さん。
「嵐になるまで待って」の波多野スタイルで登場。
懐かしいぃぃ!てか、なんか変だし(笑)、さらに二つの声は館長との連係プレーだし・・・(≧m≦)ぷっ!
カーテンコールでは西川さんがやたらマジック点灯のことを喋ってました。
彼ってタイガースファンだったの???知らなかったです(^_^;)

これは95年に初演されたものの再演でして、初演では館長役に上川隆也さんだったそうな。
あたし見てないよ・・・みてみたいなぁ。

今後、千秋楽でアポロチームを観る予定。
ダブルキャストな上、衣装も小ネタ(笑)もまったく違うらしい。
おおおおお。期待大だわ!!
大内さんの諸星君、綾ちゃんの夕顔めっちゃ楽しみにしてます。
今から待ちどうしいな♪

そそ!大切なこと書き忘れてたよ!!
細見さんのカケルとっても素敵でした(*^^*)
でもってさらに意外と気に入ったのは筒井君のマサムネだったりもしますが(笑)
あ!館長の平井堅もよかった!!(違爆)


CAST■ GEMINI(ジェミニ)

のはら   大森美紀子
諸星    西川浩幸
カケル   細見大輔
夕顔    真柴あずき
三太夫   山田幸伸(GUEST)
ダイゴ    三浦剛
ヤマアラシ 大木初枝
ジャコウ   温井摩耶
マサムネ  筒井俊作
冒進  青山千洋
揚飛  岡内美喜子
館長  左東広之


CAST■ APOLL0(アポロ)

のはら  坂口理恵
諸星  大内厚雄
カケル  畑中智行
夕顔  前田綾
三太夫  山田幸伸(GUEST)
ダイゴ  岡田達也
ヤマアラシ  中村恵子
ジャコウ  岡田さつき
マサムネ  多田直人
冒進  渡邊安理
揚飛  實川貴美子
館長  阿部丈二


| | TrackBack (0)

2005.09.22

明日はキャラメル

明日は大阪まで演劇集団キャラメルボックスのゲネプロ「スケッチブック・ボイジャー」観に行ってきます!
ゲネプロってのは舞台最終リハーサルのこと。

今回は豪華ダブルキャスト♪
明日のゲネはジェミニチーム
そしてアポロチームのは・・・・千秋楽で観るんだーい♪
楽しみなり((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

大阪公演 9月23日(祝)~29日(木) シアターBRAVA! TEL 06-6946-2260 料金〈全席指定・税込〉S指定席(1・2階A~D列) 5,300円 A指定席(2階E~J列) 4,300円

| | TrackBack (0)

2005.09.21

たけのこ生活

九州地区のとある老婦人とお話した時、その方が「私はたけのこ生活ですので・・・」とおっしゃった。
あたしはその意味がわかんなくて恥ずかしながらたずねたところ「昔流行ったのよ。ご存じない?年金生活で細々生活してます、って事なのよ(^_^)」と優しく教えてくださった・・・・
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-初耳、しらなかった(まじ)
帰ってネットで調べたところあったあった!
たけのこ生活=身の回りの持ち物を売って生活する
だって!なるほどぉぉぉぉぉぉぉ。そういう意味かぁぁぁ。
昔流行ったなんて言うからてっきり地域限定の造語なのかと思ったよ(苦笑)。
それにたけのこって・・・京都じゃたけのこは高級品よ。
さらにぐんぐん伸びるしとっても成長株みたいじゃん??(勝手なイメージ)
そうは思いつかなかったよぉ(^_^;)
これって一般常識???
あぁあ、また今日もあほをさらしてしまったな(笑)

| | TrackBack (0)

2005.09.19

焼きあなご

anago

神戸の知人から義母あてにお届け物が。
「焼きあなご」だぁ~
茶碗蒸しとあなご丼にして早速いただきました♪
ごちそうさまっヾ(@⌒¬⌒@)ノ

| | TrackBack (0)

2005.09.18

今日は私の誕生日♪(≧∇≦)

ああ、ずいぶん放置してしまっていました@ココ
久々に来たら(おい)うさQooがんばってんじゃん!!!えらいよっ!!ヾ(ーー )ォィ

えっとー今日は私の誕生日♪
そうね、これを機会にまたここに復活しようかと。
といってもそうそうネタもないので一行onlyだったりしそうだけど、でも考えたら読んでくれるみんなもそのほうが簡単でよかったりとかして(笑)
よっしゃがんばるぞー♪

ちなみに今日はキャラメルボックスの次回公演「クロノス」の抽選予約をしました。
さらに・・・自分で自分にお誕生日プレゼント(微妙にむなしい(^^;;;)
appleサイトでiPod nano申し込んじゃいましたぁぁぁ(≧∇≦)キャー♪
早く届かないかなぁo(^ー^)o


| | TrackBack (0)

◆最悪な人生のためのガイドブック(BlogPet)

ひとりひとり、大阪で広くて近江谷や作品わりと好きっ!次はキャラメルの「広くて最悪とかをウォーターボーイズしたかった」
てことで、この作品わりと好きっ!次はキャラメルボックス出身と好きっ!次はキャラメルの「最悪な人生のためのガイドブック」
観て来ました
ひとりひとりはうさQooが、ないお気に入りとか楽しませて近江谷や作品わりとミュージカルと、大きい三昧など観て来ました
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさQoo」が書きました。

| | TrackBack (0)

« August 2005 | Main | October 2005 »